休暇制度
休日
年間休日約125日(毎年のカレンダーに準ずる)、完全週休二日制(土日)、祝祭日、年末年始(12/29~1/4)
年次有給休暇
入社年数に応じて、年次有給休暇が付与されます。(入社初年度10日※)
※一般的に入社後、法定有給基準日(6ヶ月勤務後)に有給休暇が10日付与されますが、
弊社は、入社時に3日の有給休暇を分割付与し、法定有給基準日(6ヶ月勤務後)に残り7日を付与しています。
なお、次年度の有給付与基準日は変更はしていません。(1年6ヶ月後としています。)
年次有給休暇は、半日単位の取得できます。
有給休暇を消化できなかった場合、その残日数を翌年度に限り、繰り越すことができます。(最大40日)
特別休暇
年次有給休暇とは別に、以下の休暇を取得することができます。
結婚休暇、忌引休暇等
夏季休暇
毎年7月~9月の3ヶ月の間に任意に4日の休暇を取得することができます。
税理士試験を受験される方々はこの休暇を有効に活用されています。
誕生月特別休暇
誕生月に任意に1日の休暇を取得することができます。
また、東急ハーヴェストクラブを利用の際は、会社より宿泊費1泊分を補助しています。
出産育児関連休暇
出産・育児のため、以下の休暇を取得することができます。※男性社員にも育休取得実績あり
産前産後休暇、出産休暇、母性健康管理休暇、育児・介護休暇等
次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画(仕事と育児の両立のための行動計画)
社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするために、
次のような行動計画を策定し実施しています。
1.期間 2021年4月1日~2023年3月31日
2.内容
① 産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除など、制度の周知や情報提供を全社員に行う。
② 育児休業等を取得しやすい環境作りのために、管理職の研修を行う。
③ 入社時に、全新入社員に当社の育児休業制度について毎回説明する。
仕事と育児の両立のための行動計画(PDF:88KB)
各種社会保険
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金の各種社会保険を完備しています。
選択制確定拠出年金(401k)
社員が給与の一部を確定拠出年金に拠出し、老後の資産形成を自らの意思に基づき、積み立てていくことが可能な制度です。
確定拠出年金に拠出し様々な金融商品を組み合わせて運用することができたり、拠出せず現行の給与をそのまま受け取ることもできます。
健康支援
定期健康診断・人間ドック
毎年1回、健康診断・人間ドックを受診できます。
インフルエンザ予防接種
毎年1回、インフルエンザ予防接種について会社より全額補助されます。
保養施設
東急ハーヴェストクラブ
社員が休日も充実した時間を過ごせるよう、東急ハーヴェストクラブの会員となっています。
国内二十数か所あるリゾートホテルをお手頃な料金で利用することができ、社員にも好評な福利厚生のひとつとなっています。
また、誕生月特別休暇に利用の際は、会社より宿泊費1泊分を補助しています。